効果音のサンプルをアップしました。

当ホームページ開設後、Mediaタブの中に項目はあるけれども空っぽだった、Sound effect samples (=効果音サンプル)についに中身をアップ致しました。

新しくアップされたこれらは、前に紹介致しました、中島敏晶監督作品「デジタルアニメーション三国志」用に私、玉置寛明が製作した物から抜粋したものとなっております。また試聴用サウンドクラウドだけでなく、使用した効果音データ自体もダウンロードもして頂けるようになっております(MP3形式)。

 

生音を録音し加工したり、シンセサイザーの音を重ねて加工したり、またはその両方の音を重ねてみたり・・・、製作したい音のイメージによって様々な製作方法をとります。

 

上記の「三国志」では全体的にエフェクトが深くかかった、誇張した音作りをしつつも、現実的な生々しさも重視した音作りをしました。

 

 映像作品やゲーム、ボイスドラマなどなど、効果音を必要とされている方、ぜひ当方にまずはご相談下さい。ご要望にぴったり合った音をお届けいたします!

(ご依頼・ご相談はどうぞお気軽に、 Contact より承っております。)